なかなか使いやすくなってきた感も否めない

<インストールしたソフト>
●2++
NetFront v3.3
●TMEdit
●GSFinder
●EbIRC

こんな感じかな。
ネット中心ですW-ZERO3の方は。
特に2++は2ちゃんねるブラウザで、時間潰しには最適。ニュースサイトが更新されていないこんな連休にはもってこいの時間潰しソフトです。

そしてあなどれないのがIRC用ソフトのEbIRCです。
IRCってなんやねんと思っている人も少なくないと思いますが、これはいわゆる『大人数でチャットするソフト』です。サーバに繋げて、そこには無数の部屋が存在し、好きな話題で集まっている部屋に入ってそこでチャットをするという、まぁぶっちゃけYahooメッセンジャーなんかとなんらかわりないシステムですが、メッセンジャーにはない遊びのようなものが存在していたり、いろいろです。僕はYahooメッセンジャー系よりもIRC系の方が好きです。

てな感じでW-ZERO3を快適に使うためのソフトインストール編でした〜。