LISMO!を体験してみて思ったこと

auのケータイではもう定番のサービス『LISMO!』簡単に言えば「ケータイで音楽が簡単に聴けるサービス」とでもいいましょうか。

で、ケータイだけでLISMO経由で音楽データを購入してみました。だいたい1曲315円〜かな。ちょい高いけどCD購入するよりは安いかなくらいな感覚。この感覚が麻痺するとどんどん購入していってしまって「パケ死」ならぬ「LISMO死」してしまいそうです。

で、このLISMO、PC用ソフトもあって、Windows用なんですがそれを使うと自分の持っているCDをリッピングして、それをケータイに流し込む事が可能です。

今『W52T』を使っているんですがこいつ、内蔵メモリがなんと1GBもあります。ちょっと前のiPodシャッフルと同じメモリサイズです。ですので結構な量が入ります。

いまのところ「コブクロ」なんかを入れて聴きながら歩いたりして楽しんでます。
うむ、最近のケータイはスゴい事になってますな。