NVIDIA GeForce 8800 Ultra発表

<ASCII>
http://ascii.jp/elem/000/000/032/32636/
うげー、かっちょいいー。基板フェチな僕にはたまらん写真ですなぁ。

GPUを冷やすためのファンが大きくなったのか位置がずれたのかしていて、すこし膨らんでいるフォルムなんてのもなかなかいいもんですな。

僕はいろんなフェチであります。バイクのエンジンのデザインフェチとかケータイの方向キーの押しやすさフェチとか無線LANの感度フェチとかいろいろです。

今回基板フェチでもある僕はNVIDIAのこの戦法がどうなるのか非常に気になります。

なにせライバルGPU会社『ATI』は少し前に『AMD』に買収されてAMDATIGPUのスキルを得て新しいCPUを作るみたいです。そーなると今までAMDよりだと思っていたNVIDIAの存在が宙に浮いてしまっているのでは?NVIDIAはこれからどーしていくのか?このままGPU会社として生き残っていくのか?もしかしてIntelに買収される?いろいろ考えはつきませんが、今回『GeForce 8800 Ultra』を出した事からわかることは、NVIDIAはこれからもしばらくはGPU会社として頑張っていくのかなということです。

基板フェチでファンフェチであるツトムがお送りしました。