スマートフォンは大好き

X01HTスマートフォンの一種。X01HTW-ZERO3に続く(?)日本でのすマートフォンの草分け的存在。

W-ZERO3は僕も持っているけれどちょっと携帯するにはでかすぎるボディだが、X01HTは結構頑張ったサイズでジーパンのポケットにも入る大きさです。

僕は犬の散歩中に「2++」という2ちゃんねるを観覧するためのソフトでスレをよく読みます。書き込みはしませんが2ちゃんねるは結構読んでいます。たまーに有力な情報が書かれていますのであなどれません。

さてスマートフォンはまぁ簡単に言うと小さいパソコンのブラウザが入っているような感じです。だから普通のケータイでいうところのケータイ用サイトは見ることができないのです。

かといってパソコン用サイトもなかなか見やすいとは言い切れません。デザインが崩れたりします。

でも、いろんなアプリが動きますのでそこが気に入ればスマートフォンは最高のデバイスになります。

僕は主にテレビ番組表とかもちろん2ちゃんねるビューワ、そして地図アプリなどを使っています。

便利であります。なのでスマートフォンを使っているのですがね。